ASSOCIATION of JEWELRY BAG

NEWS

2020.08.19
公認ライセンスインタビュー

公認ライセンス作品のご紹介Vol.3「Kerry de Kelly/ケリードケリー」

毎週水曜日恒例の公認ライセンス作品のご紹介

⇒Norico先生インタビュー「公認ライセンス制度について」

3回目は「Kerry de Kelly/ケリードケリー」です。

 

くれや(以下K):N先生は、認定講師第一号なんですね。

 

考案者N先生(以下N):はい、ブログでラウンドバックを紹介されているのを見たのが
ジュエリーバッグとの出会いです。
レッスンを受けて、当時通っていたポーセラーツのお教室に持って行ったら
「教えて!」と言われて・・・
ちょうどその頃に、ジュエリーバッグ協会が設立され、認定講師のレッスンが始まるタイミングでした。

 

K:スッキリ上品な印象の「Kerry de Kelly/ケリードケリー」が生まれたきっかけを教えていただけますか?

 

N:いろんなバックを作っていると、ネットの切れ端がたくさんたまりますよね。
これを使って何かできないかな?と常々思っていたんです。

 

K:ネットの切れ端は捨てれなくて悩みの種なので、それを活用できるのは嬉しいです!

 

N:サイズについては考え抜きました。
Kerry de Kellyは、5㎜テープ1カセと3㎜テープ10mでできるんですよ。

 

K:余ったネットを活用できて、少ないテープで作れるんですね。
色違いやサイズ違いでたくさん作りたくなりますね。

 

N:ライセンス申請後に小さいサイズのレシピもお渡ししてますし
レッスンではサイズ変更の際の、算出方法もお伝えしています。
ですので、レッスンを受けていただいた後は自分の好みサイズで作れます。

 

K:お得感満載ですね。その他にこだわった事はありますか?

 

N:カチッとしたデザインが好きで、そこにもこだわりました。
バッグ自体はとても軽いのですが、荷物をたくさん入れても型崩れしません。
チェーンをつけて斜め掛にもできるようにしました。
蓋もついているので、あらたまったお席にも使っていただけます。

 

K:どんなシーンで使うことを想定されてますか?

 

N:意外にシーンを選ばないバッグなんです。
あらたまったお席だけじゃなく、デニムなどカジュアルな装いに合わせていただくのも
とっても素敵です。

 

K:デニムにも似合いそう!様々なシーンで大活躍のバッグですね。
ところで、Kerry de Kellyのアレンジ作品も素敵ですよね。

Kerry de haut-à-croire

N:Kerry de haut-à-croireも人気のバッグです。
Kerry de Kellyライセンス取得後に、作っていただけますよ。

 

「Kerry de Kelly」についてAJB代表・Norico先生からメッセージ

シーンレスと言えばこの作品。
カジュアルにもフォーマルにも素敵にお待ちいただる作品の一つです。

シンプルなデザインだからこそ、個性あるカラーリングでチャレンジしていただきたいと思います。

 

 

インタビュー後記)
salon de kerryというサロン名は、お二人のお子様のお名前からのネーミング。
そして今は亡きお母様からプレゼントされたケリーバックの想い出から
「Kerry de Kelly」というネーミングになったそうです。
ご家族との絆がバッグの名前になっているという、心温まるお話でした。

 

「Kerry de Kelly」の他に「DAISYMIU」「Kerry Fur Bag」は共にN先生のライセンス作品です。
随時ご紹介いたしますので、お楽しみに!

(インタビューと文/くれや萌絵)

「Kerry de Kelly」info

教室名: salon de kerry(兵庫)
SNS:Instagram
ハッシュタグ:#ajbkerrydekelly
#ajbケリードケリー

 

INFORMATION

ASSOCIATION OF
JEWELRY BAG

WAS ESTABLISHED by Club COCO

よくあるご質問

  • 受講したい場合はどうすれば良いですか?
    HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。なお、AJB本部では講師の紹介は行なっておりません。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • 体験レッスンはありますか?
    各認定サロンでメニューは異なります。HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • 1つだけ作ることは可能でしょうか?
    もちろん可能です。お好きなバッグだけをお好きな時にお作りいただくフリーレッスンコースでお楽しみください。
    詳しい情報を見る
  • 認定講師になる為にはどうすれば良いですか?
    AJBの定めた認定講師講座をご受講ください。
    詳しい情報を見る
  • 海外在住です。受講できますか?
    HP認定サロン一覧をご覧の上、直接サロンへお問い合わせください。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • 認定講師講座を受講した後は、講師として活動はしなければいけませんか?
    活動は必須ではありません。ご自身のライフスタイルに合わせてジュエリーバッグ®︎をお楽しみください。認定講師(会員)になっていただくと、認定講師(会員)専用サイトで特別価格でのお買い物が可能となります。
  • 認定講師コースの受講料の分割はできますか?
    各認定サロンで異なります。HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • オンラインレッスンでの受講は可能ですか?
    オンライレッスンを開催しているサロンはございます。HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。なお、AJB本部ではオンライレッスン対応サロンの紹介は行なっておりません。
    AJB認定サロン一覧を見る

メールでのお問い合わせ

AJB公式資材取り扱いショップ