ASSOCIATION of JEWELRY BAG

NEWS

2020.09.16
公認ライセンスインタビュー

公認ライセンス作品のご紹介Vol.7「DAISYMIU/デイジーミュウ」

毎週水曜日恒例の公認ライセンス作品のご紹介

⇒Norico先生インタビュー「公認ライセンス制度について

7回目は「DAISYMIU/デイジーミュウ」です。

 

インタビュアーくれや(以下K):「Kerry de Kelly」に続いてN先生、2作品目のご紹介です。
本日は「DAISYMIU」についてお話をお伺いさせてください。
とっても可愛い作品ですね。

考案者N先生(以下N):この作品は「作りたい!」という思いに駆られて、
寝るのも忘れて作った作品なんです。
完成してから「どうやって作ったんだろう?」と自分でも思うほどに
夢中で作りました。

 

K:女性はいくつになっても、可愛いものが好きですものね。

N:ステッチやデイジーが特徴の可愛いバッグですが
配色によっては、とてもシックで落ち着いた印象にもなるんですよ。

 

K:そう言われると確かに・・・
例えばモノクロや白一色のDAISYMIUも可愛いでしょうね。
私自身、自分には可愛すぎるかな?と思う年代ですが、シックな色なら持てますよね。

N:生徒さんが作られるシックなDAISYMIUに感動しますよ。

 

K:想定外の配色で作られた作品になることも、ジュエリーバッグの
そして考案者の醍醐味かもしれませんね。

N:そうですね、自分の手を離れて育っていることを実感します。
色んな顔を持つバッグだと思います。

 

K:とっても可愛いバッグですが、例えばどんなシーンで特に映えるでしょうか?

N:ゴルフのラウンドバッグに使ってくださってる方がいらっしゃいます。

 

K:なるほど、それは確かに映えますね!

N:雨が降っても気にせず使えますしね。

 

K:ところで、、、先生は次々に素敵な作品を考案されてらっしゃいますが
お料理もお上手だとお聞きしましたが・・・

N:美味しいものが大好きです。
レッスンでは手作りのランチをお出ししています。
生徒さん限定・不定期ですが「Chako’s Kitche」というお料理教室を開いたりもしています。

 

K:前回のインタビューの際に「バッグをもってポーセラーツのレッスンに行ったら
教えてと言われた」というお話をお聞きしましたが
元々お料理やハンドメイドの教室をされていたんですか?

N:いいえ全く。
お稽古が好きで、たくさんのお稽古に通いましたが自分が教える側になる気はなかったんです。
イベントなどの企画は好きなんですが、実は表に出るのは苦手なんです。

 

K:意外です!
実際に教える側になられて、一番大きな変化はどんなところでしょうか?

N:今まで知り合うことがなかった方とも出会え、新しい世界での仲間が増えた感じですね。

 

K:素敵な仲間ですね!

 

「DAISYMIU」についてAJB代表・Norico先生からメッセージ

時代にとらわれない形に、エイジレスに持てる可愛いさ要素がミックスされた作品だと思います。
ヤーンのカラーリングによって、可愛いさのレベルを調整することが出来るので、そういったことでも楽しんでいただきたいです。
可愛いは永遠に不滅です!

 


インタビュー後記)

ジュエリーバッグを通して「豊かな時間を共にする仲間」が増えたとおっしゃるN先生
「Chako’s Kitche」以外にも、美味しいものをお取り寄せする「お取り寄せクラブ」
や年に2回のBBQなどで、みなさんとの交流の場を持たれていらっしゃいます。
バスをチャーターして、ご旅行に行かれたこともあるんですって!

「Kerry de Kelly」「DAISYMIU」と2作品ご紹介させていただきましたが
N先生の公認ライセンス作品第一号は「Kerry Fur Bag」
こちらは来月ご紹介させていただく予定ですので
楽しみにしていてくださいね。

(インタビューと文/くれや萌絵)

 

 info

教室名:Salon de Kerry (兵庫)
SNS:Itagram

ハッシュタグ:#ajbdaisymiu  #ajbデイジーミウ

 

 

 

INFORMATION

ASSOCIATION OF
JEWELRY BAG

WAS ESTABLISHED by Club COCO

よくあるご質問

  • 受講したい場合はどうすれば良いですか?
    HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。なお、AJB本部では講師の紹介は行なっておりません。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • 体験レッスンはありますか?
    各認定サロンでメニューは異なります。HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • 1つだけ作ることは可能でしょうか?
    もちろん可能です。お好きなバッグだけをお好きな時にお作りいただくフリーレッスンコースでお楽しみください。
    詳しい情報を見る
  • 認定講師になる為にはどうすれば良いですか?
    AJBの定めた認定講師講座をご受講ください。
    詳しい情報を見る
  • 海外在住です。受講できますか?
    HP認定サロン一覧をご覧の上、直接サロンへお問い合わせください。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • 認定講師講座を受講した後は、講師として活動はしなければいけませんか?
    活動は必須ではありません。ご自身のライフスタイルに合わせてジュエリーバッグ®︎をお楽しみください。認定講師(会員)になっていただくと、認定講師(会員)専用サイトで特別価格でのお買い物が可能となります。
  • 認定講師コースの受講料の分割はできますか?
    各認定サロンで異なります。HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。
    AJB認定サロン一覧を見る
  • オンラインレッスンでの受講は可能ですか?
    オンライレッスンを開催しているサロンはございます。HP認定サロン一覧をご覧の上、直接お近くのサロンへお問い合わせください。なお、AJB本部ではオンライレッスン対応サロンの紹介は行なっておりません。
    AJB認定サロン一覧を見る

メールでのお問い合わせ

AJB公式資材取り扱いショップ